「ホテルコンドミニアム」よくあるご質問

【掲載内容について】掲載の質問および回答例は主に「沖縄」商品に関する内容となります。
「北海道」や「海外」商品については回答が異なる場合がございますので、ご不明点等は各エリア担当にお尋ねください。

利用について

予約方法は?

一例ですが、年4回(3・6・9・12月)、半年先以降の3か月分の「ご利用予定日」と「ホテル貸出日」を運営会社へ事前申請していただきます。
これは、一般向けのリゾートホテルとして集客をするために、半年前を目途に外部トラベルエージェント等へ客室販売をする仕組みになっているためです。

例)8月のお盆に利用する場合は前年12月に、年末年始に利用する場合は6月に申請いただくことになります。

ご利用予定 利用申請
8月のお盆時期 前年12月
年末年始 同年3月

尚、申請後に利用したい場合は、ご希望日にご所有客室が空いていれば可能です。
また、予約後のキャンセルも可能ですが、付与されるペイバックポイント(賃料算出ベース)に影響いたします。

お盆休み、年末年始などのトップシーズンでも予約は取れますか?
半年前までにご利用予定日を申請していただければ、ご所有のお部屋は必ずご利用いただけます。
利用(宿泊)制限はありますか?
多くの物件で利用制限はございません。(上記QAご参照)
利用時の料金は?
ご自身のお部屋をご利用の場合は、各物件で設定された「オーナー特別料金」でご利用いただけます。
なお、自己所有以外のお部屋を利用される場合は、物件毎に設定した「オーナー特別割引料金」となります。
オーナー以外も利用できますか?
ご利用いただけます。
ご家族、ご友人等にご自身のお部屋を利用していただく場合は、オーナー様同等「オーナー特別料金」にてご利用が可能です。
また、ご自身のお部屋に追加してご友人をご招待する場合、オーナーご自身は「オーナー特別料金」、ご友人は「オーナー特別割引料金」となります。追加客室数の制限はありませんので、ご予約いただける限りご対応可能です。
購入した客室以外の客室に宿泊できますか?
ご利用いただけますが、オーナー特別料金とは異なるルームチャージとなります。
自分の所有する部屋に私物は置いておけますか?
一般の宿泊者向けに貸し出していただく前提となりますので、私物を置いておくことはできません。但し、一部の物件では部屋内に鍵付きの「オーナー専用ロッカー」を備えておりますので、衣類やゴルフバック、ダイビング用品などを置いておくことが可能です。
※専用ロッカー有無については係員にお尋ねください。
水道光熱費などの負担はありますか?
専有部分に関しては、水道光熱費・インターネットの基本料はオーナー様のご負担分、使用料については運営会社の負担分とし、すべての契約や支払いは運営会社が行います。
どんなオーナー特典がありますか?
物件により異なりますが、主なものとして、オーナー宿泊料金設定、レストラン割引、優先予約、各種施設利用割引、オーナー専用のラウンジ、レセプションなどがございます。
※詳細は係員にお尋ねください。

【掲載内容について】掲載の質問および回答例は主に「沖縄」商品に関する内容となります。
「北海道」や「海外」商品については回答が異なる場合がございますので、ご不明点等は各エリア担当にお尋ねください。

ページトップへ