「ホテルコンドミニアム」よくあるご質問
- 購入・売却について
- 購入時の諸費用はどれくらい必要ですか?
- ランニングコストはどれくらいかかりますか?
- 家具や電化製品等の費用は販売価格に含まれていますか?
- 将来的に売却はできますか?
- 法人名義でも購入できますか?
- ローン利用は可能ですか?
- 税務相談はできますか?
- 物件についての説明を聞きたいのですが?
- 現地見学、体験試泊はできますか?
- キャピタルゲインは狙えますか?
【掲載内容について】掲載の質問および回答例は主に「沖縄」商品に関する内容となります。
「北海道」や「海外」商品については回答が異なる場合がございますので、ご不明点等は各エリア担当にお尋ねください。
システムについて
- 賃料収入はどれくらい見込めますか?
- 固定賃料制ではございませんので物件、時期、稼働状況、ご所有客室のホテル貸出し日数等、いくつかの条件により異なってまいります。
稼働中物件の実績、(新築・稼働前物件は)ホテル運営計画書等に基づく想定などは「オンライン説明会」にてご説明しております。
- 自分で室内の維持・管理をする必要は無いのですか?
- ご所有客室内のお掃除やメンテナンスはすべて運営会社が行いますので、ご自身でする必要はございません。
ホテルに宿泊するのと同様に、いつお越しになってもお手入れの行き届いた客室でおくつろぎいただけ、ホテルのサービスを受けることができます。
ホテルコンドミニアムの大きなメリットと言えます。
- 賃料はどう支払われるのですか?
- 一般的なケースとして、1年間を3ヶ月ごと(4期)に区分けし、指定口座へ銀行振り込みにて支払われます。(物件により異なります。)
尚、賃料支払いの際には、期間ごとの稼働状況、賃料算出書面を運営報告書としてご報告いたします。
- 家具や電化製品が壊れた場合の費用は、オーナー負担ですか?
- 継続使用・経年劣化等における客室内の家具・備品等の修繕費用は運営会社が負担いたします。オーナー様のご負担はございません。
【掲載内容について】掲載の質問および回答例は主に「沖縄」商品に関する内容となります。
「北海道」や「海外」商品については回答が異なる場合がございますので、ご不明点等は各エリア担当にお尋ねください。