02
信頼関係から、
次なる仕事が生まれるよろこびを。
箱根センター センター長
2013年入社 法学部 法律学科
箱田 顕
これまでのキャリア
- 2013年4月~東急リゾート入社 箱根センターに配属
- 2015年7月~湯沢営業所
- 2017年1月~ソリューション営業グループ
- 2019年4月~ソリューション営業グループ リーダーに任命
- 2021年10月~軽井沢センター リーダー
- 2023年10月~箱根センター センター長に任命
お客様と長くお付き合いできる仕事がしたかった。
この業界を志望したのは「一度売ったら、それきり」ではなく、お客様と長くお付き合いできる仕事がしたかったからです。実際、戸建の別荘やリゾートマンションの仲介をしていると、お客様にご購入いただいた別荘に招かれたり、リフォームや買い替えの際にご相談をいただいたりと、継続的にご愛顧いただいています。リゾート物件は、生活必需品である住宅とは違って、非日常を鮮やかに彩るためのものです。お客様のほとんどが特別な思いを持ってご購入に臨まれます。その思いに全力で寄り添うことこそが、お客様との信頼関係を築く上での鍵となります。
入社後、初めて配属された部署は箱根センターでした。箱根センターでは、戸建て・マンション・土地等の売買仲介業務・買取再販業務を行っていました。新入社員で、右も左もわからない中、OJT担当の先輩が1から色々教えていただいたことは、今でも感謝しています。その後、湯沢営業所、ソリューション営業グループ、軽井沢センターでキャリアを積み、2023年より、箱根センターのセンター長として、店舗の運営管理、戦略立案、部下育成を行っています。
センター長として、組織運営のためには、あまり言いたくないことも言わなければいけない場面がありますので、できる限り、フラットな関係でいられるように、年齢や年次に関係なく発言しやすい雰囲気づくりを意識しています。

お客様・会社・自身の三方を発展させたい。
センター長となり、大きな選択をすることが増えてきたため、責任は重大です。
ただ、自分の経験やノウハウを伝えることで、チーム員が成長する姿を間近で見ると嬉しく思います。
自分が会社や先輩から教わったことや自らの経験を後輩や会社に還元できることにとてもやりがいを感じますし、今度はその後輩が自分を超えて成長していくこと、さらには会社の発展にも寄与できるのではないかと可能性を感じています。
これからも、店舗の活性化、部下の指導に励み、お客様・会社・自身の三方を発展させていきたいです。最近は直接お客様と会話する機会が減ったので常にアンテナを張り、世の中の情勢や最先端の情報を敏感に掴み、不動産業にとらわれず様々なチャレンジをしたいです。そして、お客様と会社の利益へ貢献し、さらに責任のある立場へ昇進したいと思っています。
