05
ただ「ものを売る」ではなく、
お客様の夢や思いに寄り添い、
ともに形にする仕事。
熱海センター センター長
2019年入社
須田 聡一郎
これまでのキャリア
- 2009年4月~ 2019年9月金融会社 営業
- 2019年10月~東急リゾート入社 熱海センター(営業)に配属
- 2022年4月~熱海センター リーダーに任命
- 2024年4月~熱海センター センター長に任命
リゾート物件の提供を通じて、お客様の人生をより豊かにしたい。
前職では主な業務として、富裕層のお客様に対しての融資・資産運用業務等を担当していました。資産内容やご家族についてなど、普段人には話せない内容を取り扱うため、まず第一に自分を信頼していただくことが絶対条件でした。基本的なことですが、相手に興味を持って聴く姿勢や、信頼関係の築き方を体得できたことが今の自分に繋がっています。また基礎的な金融・税務知識を習得することができました。
転職先を東急リゾートに決めたのは、前職でお客様がセカンドハウスを購入する際、融資担当者として、リゾート不動産の仲介業務に携わったことがきっかけでした。お客様がセカンドハウスを手に入れて、夢や新たなライフスタイルを実現していく姿を見ると自分までワクワクしてきました。私自身、休日に癒しを求めて通う場所(海や山)がありますが、人それぞれ「もう1つの居場所」を持つことで、暮らしが豊かになると確信しています。そんな価値提供を自らの手で行いたいと考え、東急リゾートに入社しました。リゾート不動産業界最大手としてのブランド力・安定性も決め手になりました。

お客様からの感謝のお言葉は何よりの原動力です。
2019年10月に入社したものの、宅建を持っていなかったため、当初の約1ヵ月間は勉強漬けの毎日でした。署内の先輩方が直前期は勉強に専念できるよう、協力いただき、おかげさまで1発合格することができました。入社後半年間は先輩社員のお客様案内に同行し、一連の業務の流れを教えていただきました。その後2020年4月から、個人予算を持ち、仲介営業に従事。同年10月に主任に昇格し、現在はチームを主導できるよう日々奮闘中です。
近年、移住や二拠点生活等の社会的需要が増え、物件購入時にローンを利用する方が増加しています。ある海外のお客様を担当した時のことです。これまでは気に入った物件を見つけても、ローン手続きに時間を要し、その間に物件が売れてしまい残念な思いを繰り返してきたとのお話をしていただきました。念願の物件と出会い、今度こそは手に入れて、ご夫婦で夢を叶えたいとの熱い思いを聞き、何とかしてあげたいという気持ちがこみ上げてきました。前職の実務経験をフル活用し、金融機関の方とスピーディーに連携することにより、念願のお部屋を手に入れていただくことができました。お引渡し時のご夫婦の笑顔は今も鮮明に覚えています。後日、「今の充実した生活は、あの時、須田さんに出会えたおかげです。」と感謝のお言葉を頂き、非常に嬉しかったです。
