07
心優しいお客様ばかり。
お客様とお話することで人生の
豊かさを教えていただいています。
ハーヴェストクラブ営業部 リーダー
2015年入社
金子 由佳
これまでのキャリア
- 2004年4月~ 2010年3月商社 事務
- 2012年3月~ 2013年1月通販会社 事務
- 2013年4月~東急リゾート入社 ハーヴェストクラブ営業部(事務)に配属
- 2019年4月~ハーヴェストクラブ営業部(営業)に転換
- 2023年4月~ハーヴェストクラブ営業部(営業)リーダー任命
東急リゾートにきめた理由、経緯を教えてください。
初めは事務の仕事を探していたので、正直なところそこまでリゾートに興味があったというわけではありませんでした。ただ、業務に携わるうちに自社で手掛ける商品にはとても魅力があるのだとわかり、いつの間にかお客様にご提案をする立場になっていました。
やる気さえあれば色々な仕事に挑戦させてもらえるところが柔軟で良い会社だと思います。

東急リゾートに入社してから現在までの仕事内容を教えてください。
最初は派遣社員として働いていたので、営業担当が使う契約書類の準備や契約後の社内処理など、営業担当のサポートをする仕事でした。宅建を取得して契約社員になってからはアシスタントとしての業務も幅が広がりました。そんな中で正社員として働けることになり、さらに営業職への打診もあり、これまでの仕事内容とはガラッと変わり勉強勉強の毎日でした。
お客様の大切な資産を取り扱っておりますので、商談からご契約まで気持ちよく進められるようサポートしたいと心掛けております。

前職での経験やスキルが活きたエピソードを教えてください。
前職は、小規模な会社だったため、社会人のマナーはもちろん、出勤時のお掃除からお客様へのお茶出し、その他雑用も含めて一通りのことを行っていました。業務としては、液晶モニターの基板や電子部品を調達して海外の工場へ輸出するという内容が主でしたが、電子部品の型番1つ1つを間違えないようチェックするということが地味ですが大事な作業でした。発注の際に1文字でも間違ってしまうと電圧が違う部品が届いたりする恐れもあるため、2重3重のチェックが大事ということがこの仕事で身についたなと思います。そういった細かい書類作業をしていたこともあり、誤字・脱字が許されない契約書類を作成するという業務に活かすことができました。

今のお仕事の醍醐味ややりがい、これからの目標を教えてください。
勉強の連続で、飽きることがありません。日々成長を感じられる仕事です。
事務職だったころは自分は営業に向いていないと決めつけていましたが、仕事仲間からのサポートや良いお客様に恵まれたおかげで、今ではリーダーとしてチーム員を育てる立場になりました。年齢を重ねると新しいことにチャレンジする際に躊躇してしまう気持ちもありますが、成長できるチャンスと捉えて飛び込んだほうが最終的には自分のためになると思います。
ここで働いて思うようになったことは、好きなことを仕事にする必要はなく、仕事をしながら好きになっていけば良いと思います。今まさに好きになっていっている最中です。
